J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

僕のスキンケア理論

どうも みやです。 今日はいつもと違ったふうに書いていこうかなと思います。 秋が来てもうそろそろ冬に近づいてきてるこの頃、やっぱり肌の悩みって色々あるんだけどなかなか解決しない。 自分もすごく悩んで色々試してみて、そんな時にふと思った事があっ…

絶対にGW無駄にしたくない人へ

どうも、 みやです。 本日よりGWが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。 まだ、学校やお仕事ある人もいるのかな 旅行に出かけてる?1日目はゆっくりしてるのかな? 過ごし方それぞれあると思うのですが、きっとその中には何かに挑戦やそれに向けて準備…

日焼け止めの選び方~UV対策は今からすべき~

どうもみやです。 もう春も中盤に差し掛かって来て、夏を迎えようとしている中、恐らく皆さん日焼けを気にし始めると思います。 ですが、日焼け止めって選ぶ基準わからなく無いですか? 特に下地に含まれている日焼け止めの効果とか…。(SPFやPAとか) 今回は…

化粧水は無くても大丈夫!?~肌に合った化粧水選び~

どうもみやです 今日なんですが、皆様は”化粧水不要説”って聞いた事ありますか? ある美容研究家の方が仰ったことをきっかけに言われたことで、僕が知ったのもそうですが割と最近の事です。 理屈としては 原材料がほぼ水だから時間経てば蒸発する、またバリ…

意外と簡単!!~音楽を一味面白く楽し方法~

どうも、みや(@J_mi_ya)です。 皆さん、移動中とかに音楽聴いたりしますか? 結構聴く人多いと思うのですが、みやはすごい聴きます。 さらに質問ですが”ずっと同じ曲だけ聴きますか?” (リピートしてるかとかではなく長期間飽きずに聴いてますかということで…

【ブログ初心者必見!!】ブログ30記事毎日更新してみた結果…

どうも みやです 僕は先月からブログ毎日更新しようと思い開始して、先日30記事を突破致しました!! 正直、まだ全然読まれてないですが 30記事毎日更新したという事実、結果は存在するので今回は ”僕がブログ毎日更新1ヶ月して感じたこと”をお話していきま…

ユニクロの清潔感あるモテるコーデ紹介!!

どうもみやです!! 申し訳ないですが、本日はいつも以上にスピーディにいきます!!今回紹介するのは \\ユニクロでダサ男卒業!!清潔感あるモテ男に!!// です。 春ですから、新しい恋に目覚めてる人いるのではないでしょうか。 気になるあの子に好印象に…

【開設決定!!美容コンテンツ「タイトル未定」】

どうもみやです!! この度、私みやは新しいブログのコンテンツを開設します!! タイトルはまだ未定です…笑 まぁ、何でも良いですけどね。 新コンテンツと言いましたが具体的にどう言ったことをするかと言うと 基礎から美容の知識を発信する 実用性重視 根…

ダイエットや肌の悩みは”基礎代謝”で解決します。

どうもみやです。 若い方とか特に、ダイエットや肌の悩みってありませんか?そして、それを改善しようと色々試してないですか? 食事制限だったり、色んな化粧品使ったり… ハッキリ言って、すごく効率が悪いです。 というか、正確に言うと”根本的な事が分か…

靴下屋のソックスが良すぎる件〜靴下にはお金かけるべき〜

こんにちは、みやです 皆さん、洋服で靴下に注目したことありますか?お洒落さんとかだったら、ファッションの1つとして大切にしてたり サラリーマンの方だと勝負靴下とかあったりするのかな、ちょっとわからないですけど笑 まぁ、そんな誰もが履く靴下なん…

パーマの地味に嫌なデメリット~それでも楽だから良い~

どうもみやです。 本日はパーマについて少し話したいと思います。 パーマは何かわかると思うのですが、実際してみて髪への影響がどうかとかの前にもっと現実的な面を紹介したいと思います。 パーマネントウエーブとは、毛髪に化学反応を用いて人工的な縮毛を…

肌の乾燥が酷くなる!?~炭水化物抜き生活を2週間してみた~

こんばんは、みやです 皆さん、ダイエットしようとした事ありますか? そして、その際に”炭水化物を抜いたことありませんか?”ダイエットじゃなくても、体を引き締めるためにでもなんですけど 結論から言って良くないです。 まぁ、これは小耳に挟んだことく…

【乾燥肌必見】色々試すと効果がでないかも…〜スキンケアで”やりがちなNG”〜

突然ですが皆様、肌の悩みありませんか? そしてそれを直そうと、”色々試してませんか?” 最近は、色んな美容情報が発信され出回っているので有名な人が使っているのを真似してみたりもしくは、意見がバラバラで何を基準に考えたらいいかわかんないみたいな…

バイトをするなら”個人経営の居酒屋”

こんばんはーみやです さてさて今回はですね、新しい環境の人も多いですし そろそろというかもう始めてるかもしれませんが”アルバイト何がいいのか悩んでませんか?””個人経営か大手どっちがいいの?”とか”業種何にしよう”などなど 今日はそこについて、みや…

【高校受験対策】~まず、過去問題を解いてみよう~

どうもみやです。 これから新しい環境で楽しみな方は沢山いますがそれと同時に、受験の不安がある方も多いと思います。 今から言うのは自慢ではないのですが、みやの高校受験は倍率1.6倍の人気の学校を受けたのですが。 僕は中学時代、遊んでばっかりで内申…

スタバの期間限定にはハズレが稀にある~ハズレを引かない方法~

どうもみやです。 実はみや、スターバックスが大好きなんです。 月10回以上行ってた時もあり、財布と体に支障が出ちゃったくらい笑 そんな僕が今日言いたいのは、”お洒落で美味しい”といったイメージがある皆さんも大好きスタバですがたまに”期間限定ハズレ…

【宣言】今年度の目標、方針発表!!~※みやと言う人物に興味が出たら見てください~

どうもみやです。今回は自分の経験に基づいた紹介とかではなく、みやという人物に興味をもっていただ際に具体的に何を目指している人なのか どういったことをしたいのかということを知っていただくために 具体的な出したい結果を宣言したいと思います。 日本…

【お洒落な趣味おすすめ4選】〜休日を楽しく優雅に過ごそう〜

どうもみやです。 皆さん、仕事終わりよく呑みにいったり休日ダラダラしたりしてませんか? 最近は”副業”がSNSで流行り「呑みは無駄」とか「言い訳せずに休みの日も行動しよう」という思考が多くなってきてます。ですが、正直疲れてるんだから寝たいし 酒は呑み…

【高校生活攻略法】高校は、はっきり言って無駄ばかりです。~効率良く楽しく過ごそう~

こんにちはみやです。 もう新年度が始まり、新しい環境になる人も多いでしょう。特に高校生になる子は初めて地元じゃない少し遠くに通う人とか多いと思います全然住んでるところが違う人達と友達になれるかなとか胸を躍らせていることでしょうですが、はっき…

【スキンケアやり方解説】~意外と出来ていない大切な事~

どうもみやです。 皆さん、肌の悩みないですか?ニキビとか、乾燥とかね 特にこの時期はそういった悩みが多いと思います 治すために自分に合うもの色々試してみたりしますよねぇ、でもなかなか良くならない。 そんな人達は簡単で超大切な事が出来てません。 …

気楽に習慣化しよう~やりたい事を見つけるには~

どうも みやです。 最近は毎日ブログ更新したり他にも色々してるのですが、身内に「お前は意識高いけど皆そうではない」みたいなこと言われたんですよね。 でも実際、全然意識高くないし誰でも継続出来るんですよね。 今回はそこについてちょっと息抜きとして…

【原付免許試験攻略法】朝から勉強をやりに行かなくても原付免許は余裕で取れます。

どうもみやです。 そろそろ新学期を迎えますが、高校生になった子など誕生日を迎えると原付免許を取りに行く子が結構います。 原付免許を取りに行くとなると、朝から勉強しに行ったりしますよね有名なものだとサクセスとか…。 行かない人もたまにいますが、…

1万円のイヤホンは損。~コスパのいいおすすめイヤホン~

どうもみやです 今の時代、周りを見渡せば1人はイヤホン付けてる人絶対いますよね。 移動中に自分だけの世界に入れて退屈さも凌げるため僕も良くしてます よく使われているものだとiPhone付属のイヤホンだったり、beatsやオーディオテクニカなど人気です そ…

音楽を聴きながらはNG!?【集中力が上がり、悩み事解消しやすくする方法】

どうもMIYAです。 いきなり本題に入りますが、何か作業していてもたまに、なかなか進まない時ってないですか? 自宅だと特に そういう時は、1度外出することがオススメです。 遠い場所じゃなくて全然大丈夫です。 今回は外出することについての深堀りと実際…

”判断ミスをすると行動が無駄になる” 具体的な行動を絞る判断基準

どうも、 みやです。 皆さん、何をするにあたっても共通して”行動すること”が大事と言われませんか? もちろんその通りです、ですが中には行動って何したらいいの?とかこれって合ってるの?など思うかもしれません。 なので今回は目標に向けて、”行動の判断…

【信頼されるためには】”それぞれの色”

どうもMIYAです 今、大人気アイドルグループ乃木坂46去年の春に生駒里奈さんの卒業をきっかけに、多くのメンバーが卒業していきました… 中でも昨年末卒業された西野七瀬さんは反響が大きかったです。 そんな今回、卒業を控えている”伊藤かりん”さん、”斉藤優…

【美容室比較】”技術だけじゃない”大きな価格差の違いはココ!<NGな選び方>

どうも みやです 皆さん、髪切る時に”美容室”行きますよね オシャレでキラキラした空間が特別感あって僕はすごく好きです。 最近では、男の子でも行く子が多かったり…そんな美容室ですが、カット料金がサロンによって結構差があったりするんですけど実際何が…

【メングメイクやり方解説】5分で見れる”周りにバレない”スリーステップ!!

どうもみやです。 突然ですが、皆さんは人からモテたくてないですか? アメリカの政治家エイブラハム・リンカーンにこんな言葉があります。 ”四十歳を過ぎた人間は、自分の顔に責任を持たなければならない” また”メラビアンの法則”というものでは 人の印象は…

コツコツ貯金なんて非効率。ガッツリ貯金するには

どうも、みやです。 早速本題ですが学生達は、”〇〇円貯めたい”とか”ここ行きたい”とか”あれしたい”という欲は沢山あると思います。 でもそのためには一ヶ月のお給料では買えなかったりもしますよね。 でもなかなか貯まらない…。 今回は、そんな子達のために…

”短期間”で”身長を伸ばす方法”【実例あり】

どうもみやです 今回はやっと美容に少し近いことを書こうと思います。 やっとだ…笑 若い子達で身長伸ばしたいと思った子って結構いるんじゃないかな、でも、身長は遺伝子で決まるとかで諦めてる子も多そう。 行動せずに諦めるのは勿体ない、遺伝子で決まるの…