J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

【スキンケアやり方解説】~意外と出来ていない大切な事~

どうもみやです。




皆さん、肌の悩みないですか?

ニキビとか、乾燥とかね
特にこの時期はそういった悩みが多いと思います


f:id:Jmiya:20190402021601j:plain


治すために自分に合うもの色々試してみたりしますよねぇ、でもなかなか良くならない。


そんな人達は簡単で超大切な事が出来てません。
それさえ出来ればほとんど悩みは解決します、これでもダメだった場合に次のステップに進みます。


それでは紹介していきます。

まず、大事なのが洗顔をサボらない

肌は少しでもサボるとどうしてもニキビなどが出来やすいし治りにくいです

理由はシンプル、”清潔じゃないから”
ニキビなどはです、まずは清潔にしましょう


もちろん洗顔をしっかり泡立てて使います。


水やお湯だと皮脂が取り切れません


スキンケアをする前にこれが出来てなかったら論外



2つ目が、しっかり保湿する

これも皆出来てなかったりします

化粧水をかるく付けるだけとかいう人が多く、それだとやってる意味がありません。
むしろ、しっかり洗顔したあとに保湿が足りていなかったら乾燥しやすくなる可能性も…
色々試す前に毎日パックすることをオススメします。

コレがもう1番楽!!


パックはただ水分があるだけでなく、保湿成分が入ってるものも多く毎日夜すればいい効果が期待できます



スキンケア用品はケチったらダメ

これもありがち、メイクは薄づけのイメージがあるせいかスキンケア用品まで薄くしてる人が多いです


スキンケア用品の適量って結構しっかり目なんですよ
正直、ベタつくくらい塗っても問題ないです。
特にデメリットないし…


高い化粧品でも、薄く使うなら安いものしっかり使った方が効果でます。

からしっかり使ってみましょう!!

\\そこで初めて効果が発揮されます//

万が一、あまりに付けすぎちゃった場合ティッシュなどでオフすればOK!!



まとめると

  • 毎日洗顔料で洗顔
  • 毎日パック
  • 化粧品はケチらない

短くなりましたが、スキンケアにおいて物凄く大切なポイントです




これが出来ても自分の欲が生まれたのならまた買っての繰り返しです。
色んなもの試す前にやり方を少し変えただけで大きくかわります。


是非、自分のスキンケアを見直して実行してみてください!!!



それでは凄く早いですがこの辺で、、、



さよならー