J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

【お洒落な趣味おすすめ4選】〜休日を楽しく優雅に過ごそう〜

どうもみやです。




皆さん、仕事終わりよく呑みにいったり休日ダラダラしたりしてませんか?


最近は”副業”がSNSで流行り「呑みは無駄」とか「言い訳せずに休みの日も行動しよう」という思考が多くなってきてます。

ですが、正直疲れてるんだから寝たいし
酒は呑みたいですよね。

別にそれもいいと思います!

仕事終わりのお酒は美味しいでしょうし、たくさん寝ると気持ちいし。
家族を養えれば幸せな人も沢山います。

そんな人に今日は1つ提案を…

せっかくなら、もう少し楽しみを増やしてみませんか??


仕事終わり家に帰った時の楽しみや、休日お昼までゆっくり寝てのんびりする趣味があればそこまで行動しなくてももっと楽しく生きていけると思うんです。



そこで今回は、”お金をあまり使わない趣味”を紹介します。

これらは僕が中学生からやっている事なので、お金もそれほどかかりませんし楽しいです。


映画鑑賞

f:id:Jmiya:20190404130747j:plain


映画って誰でも見ますよね、これは始めやすいので良いです。

とはいえ、「映画は普通に見るけど趣味ってどゆことになるんだろう?」と思うかもしれません。

ここで僕がオススメするのは
毎日1本見る”ことです。

要は習慣化すると楽しいよということです。

\\沢山見ていると、自分の好みが分かってきて好きな監督や出演者が出来てきて
新作をチェックするようになったり、気分によって合ったものを選べるようになったりで楽しいです!!//


靴磨き

f:id:Jmiya:20190404130758j:plain


革の手入れですね、これも始めてみると楽しいです!

お仕事でスーツに革靴を履く方は多いでしょう<<靴が綺麗になったら心がリフレッシュされます!!>>

こだわる方の用品はちょっとお高いのですが、安価からでも全然始められます。

革の手入れができるって大人っぽくて、なんかお洒落じゃないですか?

のんびりやってみましょう
これを続けていたらカッコイイと思います!!


音楽機材

f:id:Jmiya:20190404130804j:plain


これは曲のオススメとかではなく、機材に少し目を向けて見ましょう!


例えばイヤホン、普段スマホの付属の物など使ってる方はちょっとだけ良いものを買ってみると全然違って面白いです。

\\移動中も気分がめっちゃ上がります//

ステレオやヘッドホン、レコードなど家で楽しむのもありですね!!

音楽をかけて仕事終わり休日をゆったり過ごしてみたりするのも良いですね〜

レコードやステレオはインテリアにもなりますよ🎶

珈琲

f:id:Jmiya:20190404130810j:plain


珈琲って奥が深いですよね…

ただ適当に買ったものを飲むより、少しこだわっただけで珈琲は全然違ってくるのでこちらもおすすめ!

気分によって、豆を変えたり出来たら楽しくなりますよ〜

これは休みの時だけでなく、仕事中も楽しめる趣味です。

ドリップを練習してみるのもあり!!




他にも

  • 文具
  • インテリア
  • キャンドル
  • 自作PC
  • ゲーム

などなど、いっぱいあるのですが
今回は家でできてちょっと小洒落たイメージがあるものを紹介してみました!!




趣味があるって素敵なことだと思います!
仕事とキッパリ分けて楽しむ時間がある大人は優雅でかっこいいですよね。



皆様も是非休日などやってみて下さい!!



それでは今回はこの辺で




サヨナラー