J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

【宣言】今年度の目標、方針発表!!~※みやと言う人物に興味が出たら見てください~

どうもみやです。

今回は自分の経験に基づいた紹介とかではなく、みやという人物に興味をもっていただ際に具体的に何を目指している人なのか
どういったことをしたいのかということを知っていただくために

具体的な出したい結果を宣言したいと思います。


f:id:Jmiya:20190405231455j:plain



  • 日本メイクアップ技術検定2級をとる
  • 日本化粧品検定2級をとる
  • Twitterフォロワー数3000人超

日本メイクアップ技術検定2級をとる

メイクアップ検定というのはすごくざっくり言うと、”メイクする技術の資格”です。
詳細はコチラからご覧下さい。


僕はメイクアップアーティストを目指しているので、その技術を高めるにおいて具体的な目標が欲しかったのでこちらを受けようと思います。

そこまでの過程など参考に出来そうなものがあればこちらで発信していきたいと思います!!



日本化粧品検定2級をとる

こちらはメイクするための”化粧品の知識の資格”です。

詳しくはコチラをご覧下さい。


メイクするにおいて、成分をしっかり理解することによって人それぞれに合ったものをより完璧に提供出来ると思ったのでこの資格をとろうと思います。


こちらもとるまでの過程など参考に出来そうなものがあれば発信していきたいと思います!!



Twitterフォロワー数3000人

これは、フォロワーを増やすことによって発信力を高め自分と同じ夢を持ってくれる方が増えたらいいなと言う思いや、

僕は実用性を重視してブログをかくので少しでも皆様の生活が豊かになればいいなと言う思いも兼ねてこちらの目標を掲げました。


これを叶えるためにしっかりと”毎日最低3投稿”していきます!!



ちなみに、なぜわざわざブログに投稿したかというと僕にとってブログは、まだまだ見られていないですが本気でやっているものだから
そこに投稿することでの本気だという意思表示です!!
あと、Twitterだと文字数が足らないので笑



それでは短くなりましたがみやはこちらを目標に日々頑張っていってます!!


サヨナラ。