J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

スタバの期間限定にはハズレが稀にある~ハズレを引かない方法~

どうもみやです。




実はみや、スターバックスが大好きなんです。


月10回以上行ってた時もあり、財布と体に支障が出ちゃったくらい笑




f:id:Jmiya:20190406030057j:plain


そんな僕が今日言いたいのは、”お洒落で美味しい”といったイメージがある皆さんも大好きスタバですがたまに”期間限定ハズレの時ありません?"


僕は去年の新作ほとんど全部飲みましたが、何故かすごくハズレ引いちゃったんですよね…

とはいえ、基本美味しいので”稀が多い”ということです。

そこで思ったのです、「ハズレには共通点がある」と。



※ここまでハズレハズレと言いましたが、あくまで僕があまり美味しいと思わなかっただけでそれが美味しいと思った方にはあまり有益ではないかもです


ということで今回は、
スターバックス期間限定新作、たまにあるハズレを引かないための気をつける点。正直わざわざスタバで買う必要ないと思う商品”を紹介します。

※もう一度言っておきますが、これはただの経験談です、スタバの商品は素晴らしいです。


ラテはアイス!!



f:id:Jmiya:20190406031018j:plain




新作は基本フラペチーノですが、たまにラテ(ホットかアイス選べるやつ)もあるじゃないですか。
僕の経験からすると”ラテはそんなに美味しくない”です。

最近の新作の例をだすと、「桜ふるフラペチーノ」のラテとか…





新作の時だけ一緒に来る友人がいて、その時友人がフラペチーノを頼んで僕がラテを頼むことが多いんですよ、


その時、僕はラテだからついホットを頼んでしまうのですがハッキリ言って美味しくないです。


なぜかというと、新作のラテって当たり前ですがフラペチーノと味が近いんですけどフラペチーノで提供するすることを考えていてホットだと合わないんですよね。



だから買うならアイスがいいと思います。



温いジュースより冷たいジュースの方が良くないですか?





あと、みやはホットだと普通に珈琲が飲みたい人間なのでそういう珈琲好きは特に注意⚠


だからアイスだと普通に美味しいです。
でも”1番はフラペチーノです”。


新作はフラペチーノが1番です!!











ちなみに、今回の”クラシックティラミスフラペチーノ”は美味しかったです(*^^*)


スタバで買わなくてもいいかも…


f:id:Jmiya:20190406031031j:plain





次に期間限定の新作ではなく、普段置いてある商品についてです。


今から言うことに関しては、”スタバを特別視してる方”が注意!!

どういうことかと言うと、すごく当たり前のことを言いますが「スターバックスは本来、珈琲を飲むカフェです。フラペチーノなど飲むところではないです。」






この考えがある方にはたいしたことではないです。








それでは具体的に、、、


みやは珈琲が結構好きなんですけど、わざわざ「スタバに珈琲買いに行こう」とはなりません。あと、ココアも…

なにが言いたかったのかとい言いますと。
「スタバのココア飲みに行こ!!」とか「これスタバの珈琲」とか若者がわざわざ買いに行くようなものでは無いかなと言うことです。


正直、普通に美味しいですでも”スタバに買いに行こう”となってまで買うものではないかなって感じです。
高いですし、若者にはオススメしないかなくらい笑



普通に歩いてて、休憩がてら店舗に入って頼む。
まぁ、ほんと普通にカフェとしてスタバを利用するなら全然問題なし!!


単純に、”スターバックスはそこだけの個性的な商品”というイメージが強すぎるので普通に美味しい珈琲とか飲んでもイメージと違ってガッカリするかも…






まとめると

  • 新作でラテ買うなら、断然アイス!!
  • スタバは普通に美味しい珈琲カフェだから、ガッカリしないでね。

こんな感じかな。



いかがったでしょうか




最後にもう一度だけ言っておくと、スターバックスさんの商品は素晴らしいです!!
ここまで流行ってるんですから。


少しでも参考になったり共感出来たら嬉しいです。

スタバ行ったことない人、全然気軽に行けるとこなんでぜひ行ってみてください。





それでは今回はこの辺で






サヨナラ。