J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

”短期間”で”身長を伸ばす方法”【実例あり】

どうもみやです







今回はやっと美容に少し近いことを書こうと思います。




やっとだ…笑




若い子達で身長伸ばしたいと思った子って結構いるんじゃないかな、

でも、身長は遺伝子で決まるとかで諦めてる子も多そう。


行動せずに諦めるのは勿体ない、遺伝子で決まるのはあくまで限界であってこれ以上伸びるかどうかはやってみないとわからない。


だって、身長が高い家計でも低い子はいたりします。
生活の仕方によって変わる。

僕の両親は低身長ですが、僕は結構周りから高いと言われる方です
あと、元々背の順で先頭の方でもありました、身長が低いとよく言われました。




そんな僕が身長を”短期間”で伸ばす方法、実体験を元に”これ効果あったな”とか”これはイマイチだな”みたいな事を紹介します。




まず、どうして”短期間”なのか、、、
(割愛する)

それは人にあるでしょとか言っておいてなんですが、みやは別に身長気にする方ではありませんでした…笑

ある日やりたいことが出来て
やろうと思ったのですがなんとそれに、”身長制限”があったんです。
それも2cm


ちょっとじゃんと思うかもしれないけど、成長止まってきた僕には結構キツかった


それでもどうしてもそこに辿り着きたくて色々頑張って1ヶ月以内で達成出来ました。


短期間だけした方法なので
こういう風にさせて頂きました
長期間するのもありだと思います、してたのもありますし。



まずはストレッチ

これは大事ですね、特に短期間で伸ばしたい場合やもう伸びづらくなってる人は。
骨自体が成長しなくても骨の詰まりを解消するのと身長は伸びます。
毎日習慣にしたら健康にも良し。


絶対やって欲しいのがコレです!!

  1. まず正座します
  2. そのまま後ろに寝転びます
  3. 3分待ちます
  4. これを3セット

これだけ、個人差ありますが1cmほど伸びます。
でも1回だけだとすぐ元に戻るので毎日しましょう、伸びた状態が通常になる。

この方法はいろんな方が実践して効果を得てるので期待できます。

正座が出来ない僕にとっては地獄なので成果が出たらやめました笑

あとは

https://youtu.be/TBhgk9ncwFc

  • 体感トレーニング(←これに当てはまるもの)

他はもう足を伸ばして前に倒したりとか、ほんとに普通のストレッチをすればいいと思う。丁寧にゆっくりとするのがポイント



あと朝起きてすぐに思いっきり”伸び”をする。



大事なのは”背筋を伸ばすことを意識する”


ストレッチはほとんど背筋伸ばすものがほとんどなので意識してやりましょう



僕は意識しすぎて授業中、つま先から背筋までずっと伸ばして生活してました笑

これが効果あったかわかりませんが、意識することができて結果短期間で伸ばすことに成功しました


ストレッチはほんとに大切。


短期間で効くのは物理的なものが1番でした。


あと”牛乳を毎日”飲んでたりもしたんですが、これは微妙かも。
あくまで身長を伸ばす効果が微妙なだけで体には良いです、骨も強くしてくれるし。





次もすごく大事です。
もう使ってる人も結構いるんですけど亜鉛サプリがものすごくオススメです!!

亜鉛とは

亜鉛は体内に約2000mg存在し、主に骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある成分です。タンパク質の合成に関わる酵素の材料として使われます。
人間の体に必要とされている必須ミネラル16種に含まれますが体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。不足するとさまざまな症状を起こすことがあります。

年代によっての摂取量は厚生労働省「日本人の食事摂取基準2015」にて以下のように推奨されています。


f:id:Jmiya:20190321023905j:plain


出典:厚生労働省、日本人の食事摂取基準2015
http://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry75/


これは色んな人が効果を得てます。
サプリなので続けるのも簡単だし。

必須ミネラルなので体に良く損はありません、是非ここからでも始めてみましょう。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒



最後に、ものすごくシンプルだけど結局1番大事なのはこれだとおもいます
実際、身長の高い子達はだいたい当てはまります。

それは、

よく寝ること

です。


どうしても起きてる時は成長しにくいし、きちんと取った栄養も摂取しづらくなります。



まとめると

  • 毎日しっかりストレッチ(特に体幹を鍛えるもの、背筋を伸ばすことを意識)
  • 亜鉛サプリ
  • よく寝ること


実体験述べたただけなので、次はもっと調べて理論的に答えれたらなと思います。


少しでも参考になれば幸いです。


それではまた。