J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

ダイエットや肌の悩みは”基礎代謝”で解決します。

どうもみやです。



若い方とか特に、ダイエットや肌の悩みってありませんか?

そして、それを改善しようと色々試してないですか?
食事制限だったり、色んな化粧品使ったり…


ハッキリ言って、すごく効率が悪いです。
というか、正確に言うと”根本的な事が分かってない”



今日僕が言いたいのは、結論から言って”肌悩みやダイエットで1番大切な事は代謝を上げる事”です。



これは特別なことでもないのでざっとお話していきます。



f:id:Jmiya:20190414084118j:plain


代謝(たいしゃ、metabolism)とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物や有機化合物を素材として行う一連の合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称である
Wikipedia引用


代謝って簡単に言えば体が正常に動いてるかってことです。
例えば、暑いと汗が出るとか…



食事制限だったり、化粧品色々試しても
そもそも体が機能してなかったら意味ないですよね…笑


代謝が悪いと、手足が冷えたり便秘になったりします。
他にも、良質な髪の毛が生えなくなったり太りやすくなったりします。

また代謝が悪いと肌にも影響が出ます、乾燥しやすくなりニキビも出来るし
角質もボロボロになります。

なのでまずは代謝を上げてみましょう
そしたら、食事を少なくした時にダイエット効果が出ますし化粧品の効果もしっかり発揮されます!!


こちらの記事で診断出来ます↓↓
https://www.well-lab.jp/201510/recipe/6406


中でも大事なのは基礎代謝です。
簡単に言うと体が勝手に消費するエネルギーです。
汗もそれに入ります。


これを上げる事って意外と簡単なんですよね、毎日ちょっとだけ意識すればいいだけですから。

  • 体温を下げない
  • ご飯は3食
  • ストレッチ
  • お風呂では暖かいお湯に浸かる


体温を下げてしまうと体の機能が低下してしまうのでなるべく冷めないようにしましょう、お風呂とか暖かいお湯に浸かると良いです。

朝ごはんを抜いてしまう人って多いですけど良くないです、少しでも良いので食べると消化機能が上がり便秘など改善されます。
軽く運動することも大切です、ストレッチでもいいのですることをオススメします!


もうほんとこれだけでいいです、毎日すれば必ず効果は出ます。





他にも代謝について取り上げてる記事が沢山あります!!
こちらもチェックしてみてください!!
https://matome.naver.jp/m/odai/2138206730310942601
https://www.biteki.com/life-style/body-care/358436
https://josei-bigaku.jp/kisotaisyawotakameru67458/



基礎代謝が上がると肌が綺麗になったり、ダイエットしやすくなったり体にも凄くいいです!!

肌の悩みがある人やダイエットしたい人はまず基礎代謝を上げてみましょう!!



それが出来たら努力なんてしなくても理想の体に近づきます。


それでは短くなりましたが本日はここまでにしたいと思います。



サヨナラ〜