J・BLOG

少し多趣味な高校生 MiYaの日々の楽しみ...

【ブログ初心者必見!!】ブログ30記事毎日更新してみた結果…

どうも



みやです



僕は先月からブログ毎日更新しようと思い開始して、先日30記事を突破致しました!!



f:id:Jmiya:20190417020602j:plain



正直、まだ全然読まれてないですが
30記事毎日更新したという事実、結果は存在するので

今回は
”僕がブログ毎日更新1ヶ月して感じたこと”をお話していきます…。




軽くまとめると

  • 継続は健康的
  • 時間の使い方が上手くなる
  • 無駄が減る
  • 明確な目標が出来る
  • 目標を達成する力を身につけられる
  • 努力や継続は当たり前になっていく
  • 毎日が楽しい

こんな感じです。


順番に話していきますと
まず、毎日決まった事をすると健康的になりました。
どゆことかと言うとブログって書くの結構大変で、毎日書くために夜遅くまで外にいたりしないし夜中にYouTubeばっかり見るとか無くなって無駄な時間を削減でき時間を作れるようになり決まったローテーションができました!!
それによりある程度決まった時間に寝れるようになりました!!


このような事を人気ブロガーのマナブさんも仰っていました。
https://twitter.com/manabubannai/status/1117999031391666177?s=19


継続はほんとに大切ですよ。



次に明確な目標が作れるようになりました、これは目標といっても普段の身の回りでのちょっとした目標のことです。
例えば僕がした事なら1週間炭水化物完全抜きとか…笑

これ自身にそこまで意味を感じないかもしれませんが達成する力も身につけられるし、何より結果を得るために色々行動することが楽しいです🎶

日常でやっている事で目標を立てると達成感もあるし楽しいです!





そして、PVが全然ない僕でも最も良いと思ったのは
努力の継続は習慣化されていく
ことです。


初めは意識してやっていかないといけませんがやっていくうちにその努力って、努力じゃなくなるんですよね。


努力ではなくやるべき当たり前なことみたいになります。



これってほんとに大切です
これが出来ないと成長出来ませんからね…。


まぁ、結果をまだ出せてない僕が言っても説得力薄いですけど

自分に置き換えてみたら納得するかも…

今ばかりに囚われず1度過去を振り返ってみてください。
絶対その時の自分より成長してません??


じゃあこれ続けたら将来はもっと成長するんじゃないですか?


結果がまだほとんどでてなくても、”継続すること自体に意味があります”。





あと、結果が出ないうちって結果を出した人とか見て自分が不甲斐なくなったりするかもしれませんが


「学問のすゝめ」で有名な福沢諭吉はこんな心訓を残しました。

”この世で1番みにくい事は他人の生活をうらやむ事です”




やはり大切なのは自分自身です。









僕はもちろんこれからも自分を見失わずにやりたいことやるべき事を全うしていきます!!


皆様も頑張りましょう!!




少し話がそれましたが
本日はこの辺にしたいと思います。






それではまた、サヨナラー。